« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

APMT3

夜中にお椀持ってラーメン作りにくるやつがいたり、新婚さん宅で銀座ほんじんの鍋が大成功を収めたり、
珍しいメンバーと十番で焼き肉食ったりで、あっという間に11月。

BankARTで開催されたAPMT3に行ってきた。テーマは"What is your color?"
今回は横浜でやるということで庭範囲なら行くしかないでしょ、くらいの軽いノリだったのだが、
予想以上に面白くて有意義なカンファレンスだった。
お久しぶりのあの方たちや、初めましてのあの方たちにも挨拶できたし。機会があったらぜひまた行こうと思う。

特に、1発目WOWの鹿野さんが印象的だった。他のプレゼンターに比べて身近な発想なんだけど、素直に作品が好み。
仙台で活動してるとこも含めて、まっすぐな感じと透明感がよかった。
共通して感じたことは、"楽しめることを思いっきりやればいいんだ"ってこと。
こんな朝までやってるときは、テンションの浮き沈みがあるけども。

大好きな海辺もご褒美程度にしか行かなくなった。買ったままのRPGも手をつけてない。集まりにも積極的でなくなった。
でもMacに向かう時間が強制ではなく自然になった。
何の意味があるのか、成長してるのかいつも不安になる。周りと比べてしまうこともまだあるけど、
それは自分を信じるしかない。考えても無駄なこと。
幸い自分が楽しいと思うことを一緒にやれる仲間もいるし、
一番近くに尊敬する師匠たちがいるし、一人でマシンに向かっている時間も好き。
と思ったら、充分幸せな環境だ。ゆっくりと自分なり楽しんでやる。

話を戻して、全ての講演が終わったころには既に真っ暗。
都内で別の業界のセミナーに参加していた弟とハマで合流。
翌日は揃って自由が丘まで友達の出産祝いを探しに。お気に入りのずわい蟹のパスタでランチ。
久々の買い物に浮かれてみるも目的のブツのみでタイムアウト。かわいい腹巻がほしいです。

小根山森林公園

去年の希望どおり、秋の小根山森林公園へ。
特等席にはお馴染みのカイちゃんを乗せて、家族揃ってバーベキュー。

紅葉の隣には冬に備えて暖かそうな毛皮。

腹一杯食べたら森林公園をお散歩。カサカサ、落ち葉を踏む音が楽しい。

本日の収穫。お目当てのクヌギは見当たらず。

夕暮れには透明がかった妙義山がとても綺麗だった。見晴し台からは上信越道も見える。

沈みゆく太陽の光が森の隙間から漏れて素敵でした。

学生の頃以来だった懐かしい場所。連れてってくれてありがとう。

敷島公園の朝

あけましておめでとうございます。
ネズミ年なのに鳥ですか、という感じですが記事が追いつかなかったので。
年明けの挨拶は改めて更新する予定で取り急ぎmm

11月下旬、森林公園に行った翌日に某大会の応援で前橋にいく。待ち時間を利用して、弟と敷島公園まで。
毛繕いで必死のアヒルの横では、おっさんたちが釣り糸を垂らす。

鴨に餌をあげるために買ったえびせんはほぼ自分で食いました。

大胆にパンの耳をを大盤振る舞いする子供に勝てるわけもなく、隣の家族のもとへ鴨たち移動。こういう無駄な時間っていいなぁ。

色づいた銀杏に囲まれた駐車場に車をとめ、お茶タイムで充電したら、渋滞の関越にのる。

2008年もいい年になりますように。

▲ Page top
← Front page