« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月

神立高原スキー場

久々に1ヵ月も更新を怠ってしまった。
というわけで、しれっと一気にエントリーを・・・

年末の雪山報告は日帰りの神立。湯沢ICから5分なんだけど、道中既にすごい雪。
10人くらいのうちほとんどが初対面だったのですが、いい方たちばかりでまったり滑らせてもらいました。
というか今シーズン初滑りのうえ吹雪いてたということもあり、余計な筋肉を使いまくりヘトヘト。
余裕がない証拠にゲレンデの写真が1枚もありません。

帰りは風呂プラス水上の基地にもお邪魔。次回のために毎日スクワットをしたいと思います。(そういえば忘れてた)

お正月2009

今年はワンコとひたすらじゃれる→年明け早々に寝る→朝風呂に入るという健康的な年越しでした。
いつもの神社に家族でゆく、感謝のとき。
おみくじも大吉。
いい空でした。

もう1つの楽しみは恒例の安中新年会。
学生時代からもう10年くらい毎年ずっと。
皆少しずつ家族が増えたりして、昔みたいに2年参り行ったり、年末から毎日のようにとは行かなくなったけど、
この日があるから普段会わなくてもいられるのかもしれない。
楽しかったなぁ。笑いまくりました。

約束のぱらぱら写真作ったよ。※FlashPlayerが必要です
http://www.qpqp.jp/photo/qp080927/
[ ID:photo090101/Pass:新年会の集合場所(10文字)を半角英小文字で ]

戸隠スキー場

正月休みも残りわずか、晴天の日。わがままを聞いてもらいママと弟と相方と4人でおでかけ。
新潟渋滞を避け長野方面に向かったのだけど、積雪量が少なくいくつかのスキー場をスルー。
最終的に白馬の一歩手前、戸隠スキー場まで行ってきました。

澄んだ空に映える真っ白の戸隠連峰。

大きな川全面にはった天然のリンク。

戸隠到着。笊を買ってもらった戸隠→鬼無里→白馬→安曇野の旅行は4年前。秋の始りでコスモスが奇麗だったな。

時折吹くブリザードがすごかったけど、北アルプスを望む頂上付近から見た景色に涙が出た。
コースもすっごく滑りやすかったのでまた行きたい。帰りは長野IC近くの松代温泉に。
朝の曇り気分を変えてくれた楽しい1日でした。ありがとう。

マリーンルージュ

ユミコとの合同誕生会でマリンルージュに乗ってみた。
大黒ふ頭で虹は見れなかったけど、スカイデッキで飛ばされそうになりました。

メニューは、キノコと色々な豆のパイ包み焼き・コンソメスープ・真鯛とタラバ蟹のモリーユ風味・
骨付き子羊の肩肉と牛フィレ肉のポワレ・デザートのムースショコラ・・

横浜市民らしく、まだ未体験の横浜観光をやってみる試み。
ベイブリッジに展望台がついてるなんて知らなかったなー。今度行ってみよう。

31歳

というわけで31歳になりました(1ヵ月以上経ちましたが)

今年は一人暮らしを初めて13年以来、実家で誕生日を過ごしました。
横浜を出る頃どんよりしてた雨雲が、群馬に入ると真っ青の空に変わって嬉しくなる。
照れくさくなるほど、暖かく幸せすぎるお祝い。プレゼントもパーティーも心からありがとう!!

ワインやメッセージをくれたお友達にも感謝!
この1年も大人げなく、マイペースに、(余裕も忘れずに)突っ走ります。

亀沢温泉

誕生日の翌日、亀沢温泉に連れてってもらいました。

ママと相方と3人。実家から1時間以内で行ける温泉の1つなのだけど、私自身ははじめてだったのでわくわく。
別名、美人の湯。雪も残ってたりして露天風呂が、最高に気持ちよかった。
貸し切り状態の大広間で、見知らぬおばちゃんたちを背に大相撲の優勝決定戦で盛り上がったのもほんわか。
癒されまくりの週末でした。

▲ Page top
← Front page