« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月

謹賀新年2010

新年あけましておめでとうございます。


昨年も沢山の皆さまにお世話になりました。

会社を退職したり、独立したり、引っ越ししたり、
自分なりに色々行動を起こした年でした。

どうなることやらでのスタートでドキドキしたけど、
やりすぎ精神のもと目の前のお仕事に没頭してたら、あっという間に1年が過ぎました。
代わりに一昨年の半分も遊べなかったけど、唯一行けた岡山・広島旅行とつかの間の休日時間が幸せすぎました。

今年は大きく動かずに、
もう少し上手にバランスをとることを学習して、
お仕事プライベートともに色々とやりたいことに手をつけていこうと思います。

いつもブログを読んでくださってる皆さまにも改めて、素敵な1年になりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます!

師走の合宿

ちょっと昨年に戻り、書ききれなかった記事を3つほど。

12月は某案件の実装が佳境だったため、
夏から期間限定で3人目のスタッフとして一緒に作業しているcollamoに3週間ほど合宿に来てもらってました。
移転2日目からのスタートで何もかもが整ってないままの部屋に夜昼なく立てこもり、
外出することがあっても深夜に飯を食いに行く程度で大変だったろうなぁと思うけど、
みんな見事な集中力を発揮してくれて、感謝の限り。
伸び放題だったヒゲで男前度もアップ。たぶん笑

もう一踏ん張りだけど、まずは年の瀬の最中ほんとにお疲れさまでした!

新居改造計画

といっても賃貸なのでかなりプチ改造ですが。
今回の住まいは眺めと広さを最重視して築年数が多めなため、内装が不便だったりいまいちだったり。そこで2/4部屋にテコ入れ。
ニセモノくささは否めないけど、汚しても大丈夫だし簡単に剥がせるしってことで、フロアカーペットを敷くことに。

家具を入れる前にやっちゃわなきゃーってことで、
急遽のお願いを快く承けてくれたのは、地元内山建設の若頭。さっくさくと職人技を見せてくれました。
謝礼は現物支給というか技術支給にて交渉成立。
おかげさまで1月中旬現在、だいぶ快適になってきたよ。ありがとう!

ちなみに若頭は嫁募集中なので、気になる方はquipDesignまで!(※売り切れにご注意ください)

洗面所とトイレは夜中に自分で貼りました。かなりO型な処理だけど。なんだかレベルアップした気分。たのしい。

リストランテ チィニョ

母のお誕生日ディナーに前橋のリストランテ チィニョに行ってきました。
シェフのおまかせコースで、前菜とでっかいエビがうまかった。
ほぼ貸し切り状態で、ゆっくりできたのもよかったです。

当日は手料理持って突撃晩ご飯作戦!栗おこわ、肉じゃが、さつまいも煮、けんちん汁。
家族4人コタツでほくほくしながらホールケーキとワインで乾杯。3年前に行った九州旅行のオリジナルブックをプレゼント。
作ってるときも、レシピ考えて、スーパーで買い物して、味付けに悩んで、すごく楽しかった。
冷蔵庫の余り物料理は得意なのだけど、実は煮付けとか混ぜご飯を作ったのはほぼ初めて。
喜んでもらえてとても幸せだー。
色々教えてもらって来年までにもっと上達したいです。

お正月2010

年末は31日ぎりぎりまでお仕事。
夜までにはなんとか片付けて、年越しは恒例のおじいちゃんち。
持ち込んだwiiで弟とマリオのコインコンプリートを明け方まで熱中して、
朝6時には起きて皆で朝風呂に行きました。

真っ青な空がお正月らしく、家族の背中に頬笑みながら今年も幸せでありますようにって心から願う。
いつもの高崎神社にお参りして感謝のひととき。

新しい年、新しい環境。いつもと変わらない気持ち、いつもと変わらない日常。どうか大切にできますように。

年明け発送になっちゃったけど、年賀状もはりきって200枚書きました。
送ってくれた人もメールくれた人もありがとう!皆の子供の成長にびっくりする。
あと、昨年お仕事でご一緒したdajiさんの年賀状が素敵すぎました。手書きに勝るものなし。

届いてない方がいらしたらクレームくださいね!

▲ Page top
← Front page