« 2010年12月 | メイン | 2011年03月 »

2011年01月

謹賀新年2011

だーん。2010年分の更新記事がまだ10個以上も残っているなか、年が変わってしまいました・・。
というわけで、一時保留でご挨拶。新年あけましておめでとうございます!!
早いものであっという間に1週間が経とうとしていますが、2011年をいかがお過ごしですか?

年賀状は卯年ということで、たまには女性らしく。
母が染めた桃色のお着物に身を包み、今まで撮影したお花たちと特色の青金を添えて華やかに仕上げてみました。
トランプっぽくしたのは2011の11(Jack)にかけて。1年前からなんとなくイメージしてたものを2ヵ月前から具現化。
250枚ほど出したのですが、いつものとおりメッセージつきで1枚ずつその人のことを思い出しながら、ちまちま手書きしています。

お仕事のスタンスも同じ。単純なルーチンワークやテンプレートに当てはめず、対面した一つ一つのことを丁寧に考えて向き合っていたい。
効率化はコスト削減にも繋がるので積極的に取り入れているけども、大量の情報を流す時代だからとて大事にすべきものもある。
媒体の向こう側にはいつだって人がいるのだから。

隣の芝生で器用さを目にして焦ることもあるけども、そんなときは心を落ち着かせて、尊敬する人たちがやっていたことを頭に巡らせます。
相手が嬉しいと感じることをよく考えやり続けること。そんな単純なことが心を込めるということだと思うからです。

quip Designは丁寧な対応も取り柄です。
ねちっこく、誠実に、たのしく、軽快に、自分たちなりの歩幅で。3年目もWebサイトをたくさん作ります。

いつもお世話になっている方々、尊敬する全ての方々に感謝の気持ちを込めて。
年賀状も喜んでいただけて嬉しい限り。ありがとうございます!
まだ若干枚数残っていますので、もしも届いていない方、欲しい方がいらしたらお気軽にDMくださいね。

本年もよろしくお願い申し上げます!

追記:Web Designingの2月号(P24)に本年賀状を掲載していただきました。ありがとうございました!

お正月2011

今年の年末はさらに大晦日の夜までお仕事。で、月一回の腹痛も重なり、ぐでぐでの年越し。うぅ
ここ十数年のうちはじめて気持ちの切り替えができないまま年を越し、新年早々ひとり反省会してました。

だけど、そんな年明けでも優しく迎えてくれる青空。
恒例の高崎神社を皆で歩くこと。それだけが嬉しくて、それだけで嬉しい。
お正月の空ってなんでこんなに澄んでるんだろう。

昨年一年間、大切な人と一緒に過ごせたこと、群馬に居れたこと、仕事ができたこと。ただ感謝して、祈る。
どうか変わらず、良い年でありますように・・・。

そんなわけで、今年はとにかくメリハリ!そして芯を強く持つこと!この2つでいきます。
数年前からの目標「余裕を持つ」は、芯を強く持っていればこそ、自然と生まれるものだと思うので。

相変わらずやりたいことはたくさんあるけれど、ここ一年忘れかけてた自分らしさもバランスとりながら。
おみくじが説く「春」に向かって歩みたい。

今年もよろしくお願いいたします。

▲ Page top
← Front page