Works

« GUNMA ROCK FESTIVAL 2012 | メイン | b.t.Bパンフレット »

群馬トヨペットおでかけ特集(月刊raifu5月号)



Client:群馬トヨペット株式会社
Direction + Design + Illustration + Copy Writing:平出 杏( quip Design
Photograph:神宮 巨樹( 神宮巨樹写真事務所 )、平出 杏( quip Design
Media:月刊raifu5月号

4/25発売の群馬の情報マガジン、月刊raifuの5月号にて、
群馬トヨペット様の広告枠を、企画・構成・撮影・デザインまで丸々担当させていただきました。

毎月、群馬県のお出かけスポットと、それに便利な車を紹介していきます。

私は普段から車で出かけるのが大好きで、
長時間の運転を楽しくしてくれるスペックや国産車の安心感、
ルーフやコンセントなどのちょっとした機能にとても萌えてしまいます。
特にトヨタさんの車は内装がすごくしっかりしていて、試乗する機会がある度に憧れます。

それを、身近な場所へのお出かけを通して体感できたら、
もっと車の魅力が伝わるんじゃないか?
ということで、雑誌の対象地域である群馬県内のお出かけ企画を提案しました。

デザインについては、
raifuは私も愛読していて、アクティブな20代後半〜40代の女性が中心層だったので、
本誌を読んでいる感覚のまま、車の魅力を伝えられるよう、
女性に馴染みやすい色使いや、日記のようなアナログ感のあるイメージを目指しています。

今月号のお出かけスポットは群馬の森。
制作中は冬まっただ中でしたが、
発売日に合わせて、春らしい、週末やGWに出かけたくなるようなシナリオ作成と撮影を行いました。

撮影当日は風が強く、ピクニック道具が何度もひっくり返りましたが、
見事に春の光景を再現してくれたカメラマンの巨樹くん、
可愛らしいお弁当を作ってくださったエミさま、
後日ワンちゃんの撮影にお付き合いいただいた忍さま、
群馬の森とともに紹介させていただいたノアールカフェさま、
ご協力ありがとうございました!!

そして二世帯でも余裕のアルファードは車内がとにかく広い!
実際に見るとわかりますが、内装が高級感たっぷりで贅沢な空間です。
こんな一日を過ごせたらいいなーと妄想しながら構成しました。

月刊raifuは、主に群馬県内の書店で手に入りますので、ぜひチェックしてみてください。

Date: 2013.04.25 16:00

+ Web
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Powered by
Movable Type 3.34
▲ Page top
← Front page