Works

« 現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展 | メイン | ALFA DENTAL OFFICE ロゴ »

群馬トヨペット2014年8月10日上毛新聞5面全段広告


Client:群馬トヨペット株式会社
Direction + Design + Copy Writing + Illustration:平出 杏( quip Design
Photograph:平出 杏、伊藤 修二( quip Design
Media:上毛新聞社

8/10発行の上毛新聞の5面に全段掲載の群馬トヨペット様の広告にて、
企画・構成・コピーライティング・撮影・デザイン・イラスト等制作全般を担当させていただきました。

「 加速

 群馬が好きです。
 車が好きです。

 その二つに向ける情熱は、先輩たちにも負けません!

 群馬のお気に入りスポットはどこですか?
 どんな車でお出かけしたいですか?

 お客様の「とっておき」を
 聞かせてくれませんか?

 群馬と車に
 暑苦しいほどの愛情を。

 真っ青な空に突き抜ける
 入道雲のように、
 モリモリと成長中です。」

新入社員さんシリーズ第2弾として、
夏真っ盛りに似つかわしい、前だけを見て猛進する成長模様を表現しました。

群馬トヨペットと新入社員さんが交わると
どんな化学反応が起きるか?
それはきっと、まっさらな気持ちで、故郷を愛する心と車のことを
語りたい、もっと知りたい、というピュアな思いからはじまる新しい展開。

そこで、
「群馬と車の話しませんか?」と題して、
群馬トヨペットが取り扱っている車種を知ってもらいたいという意図もこめて
好きな車種とともに
群馬県人ならつい反応してしまうとっておきのお気に入りスポットと
それにまつわるエピソードを各々に語っていただきました。

夏休み真っただ中、
記事をたまたま見てくださった方が
お出かけしたい!という気分になっていただければ何よりに思います。


今回の撮影は、新入社員さん、空の風景いずれも弊社で担当。
ロケハンで高台を探しまわり、
入道雲が出そうなタイミングを毎日チェックし、
刻一刻と変わる空とのにらめっこしてモリモリ感のある雲を捉えました。


撮影にご協力いただいた新入社員さん、ご担当者様にも改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!

笑顔の素敵な新入社員さんと群馬ネタをお話しに、
ぜひお近くのショールームにお立ち寄りください。

   * * *

同内容のモノクロ版が、8/30発行の朝日新聞の34面(群馬県のみ)にも掲載されました。



Date: 2014.08.10 18:00

+ Web
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Powered by
Movable Type 3.34
▲ Page top
← Front page