Works

« 群馬トヨペット2014年8月10日上毛新聞5面全段広告 | メイン | 群馬トヨペット2014年9月18日上毛新聞6面全段広告 »

ALFA DENTAL OFFICE ロゴ

Launch:http://www.alfadental.jp/


Client : ALFA DENTAL OFFICE
Art Direction + Design : 平出 杏 ( quip Design )

群馬県前橋市小坂子町にあるALFA DENTAL OFFICE|アルファデンタルオフィスのVIを
制作させていただきました。

今回、ロゴのリニューアルという前提において気をつけたかったのは、
オリジナルフォントに拘りすぎることでありがちなロゴの一人歩きを避けたいということ。
そこで、開発にあたり、とにかく客観的な目線で、イメージに合うものを探し続けるという課題を念頭に、
デジタルフォント、アナログの書体見本、オリジナルフォントなど二百種類以上のフォントから
あらゆる可能性を模索して最終的に5案を選考。
クライアントと粘りに粘って絞ったのは、モンセンのZELEK BOLDをシャープにしたもの。
カタカナロゴはオリジナルフォントになります。
シンボルマークは、当院が拘り抜く「予防歯科」をイメージした歯ブラシのブランドTePeのシルエットを採用しました。

女性やお子様に目にすっと入ってもらえる、温かく、柔らかく、洗練され、幼稚すぎず、甘すぎない、
アルファデンタルオフィスのイメージにぴったり合うロゴタイプになったと思います。

色については、敢えて定義せず、 K100%を基本として、ツールごとにその媒体に合うものを採用する、という方針をとりました。 それにより、Webや看板といった全く異なる素材に対しても、違和感なく、遊び心を演出できることを狙っています。
常に患者さんの目線で根本的な問題に向き合い、新しいことに挑み続ける県内では稀に見る歯科医院です。
予防歯科にご興味をお持ちの方はぜひ、一度足を運んでみてください。

Date: 2014.08.17 0:00

+ Web
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Powered by
Movable Type 3.34
▲ Page top
← Front page