Works

« Wedding Welcome Bord for Doyo | メイン | ALFA DENTAL OFFICE 診察券 »

稀家Webサイト

Launch:http://www.mareya.jp/

Client : 稀家
Planner + Art Direction + Design + Illustration +Writing : 平出 杏 ( quip Design )
Technical direction + HTML Markup + CMS Custom:伊藤 修二 ( quip Design )
Photograph:神宮 巨樹( 神宮巨樹写真事務所 )


群馬県富岡市にある日本料理 稀家のWebサイトを制作させていただきました。

稀家では、東京都内で何年もの修行を積んだ店主が、
各地の厳選した食材に、一品一品丁寧に手間をかけ、
素材の味を活かした美味しい日本料理屋をご提供しています。

特に、夜の部では内陸の群馬県では稀に見る旬で新鮮な魚を、
お刺身・焼き・煮付け・揚げ物など
その食材の美味しさを生かした方法や味付けで調理していただけます。
多種にわたるお酒だけでなく
こだわりの新潟農家さんから直接仕入れてふっくらと炊き上げたコシヒカリや稲庭うどんといった
食事と一緒に味わうことができるのも嬉しい。

その味は実際に食べていただければ誰もが納得できるほど。
できたてアツアツの美味しいお料理を食べていると
心から幸せな気持ちになれます。

そこで、Webでは「食べてみたい」と思っていただくことを目標に、
美味しそうなお料理そのものをシンプルに見せることに注力しました。

そしてぜひもう一つ味わっていただきたいのが、
カウンター越しに見える調理風景。
目の前でサクッサクッ、ジュワーっと料理ができ上がっていく様子を見ていると、
目も耳も匂いも刺激され、食欲がピークに。

そんな体験に触れていただきたくて、
トップページのメインビジュアルでは
お料理とともに調理風景をちょこっとお見せするかたちを展開しました。
丁寧な手仕事ですので、
機械的にならぬよう、温かさのある静止画アニメーションに拘っています。

最後にもう一つ、どうしても外せなかったのは、
厳選した食材の入荷情報。
そこで、旬な情報を女将ご自身で更新できるようCMSを入れ、
トップページにも新着情報として表示しています。
管理者が更新しやすいようDrupalを導入しています。

お店の場所は、上信越道の富岡ICから10分、
練馬から高速で1時間半と好アクセスで、
10分圏内には世界遺産になった富岡製糸場や群馬サファリパーク、
こんにゃくパークなどの観光スポットが沢山あります。
妙義山や軽井沢からのお帰りにもお気軽にご利用いただくことができますので、
地元の方はもちろんのこと、遠方の方にも観光がてら
美味しいお食事を召し上がって帰っていただけたら幸いに思います。
何度も言いますが、味は折り紙付きです!


最後に、取材・撮影にご協力いただいた、富岡製糸場様、群馬サファリパーク様、
こんにゃくパーク様、妙義神社様、ありがとうございました!
改めてお礼申し上げます。

Date: 2014.12. 3 19:00

+ Web
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Powered by
Movable Type 3.34
▲ Page top
← Front page