Works

« 群馬トヨペット リクルートストーリー | メイン | 群馬トヨペット2015年10月19日上毛新聞6面全段広告 »

群馬トヨペット2015年8月9日上毛新聞6面全段広告


Client:群馬トヨペット株式会社
Direction + Design + Copy Writing:平出 杏( quip Design
Photograph:平出 杏、平出 修二( quip Design
Media:上毛新聞社

8/9発行の上毛新聞の6面全段掲載の群馬トヨペット様の広告にて、
企画・構成・コピーライティング・撮影・デザイン等制作全般を担当させていただきました。


「 自分で見つけた景色は、宝になる


  誰かに聞いた景色ではなく
  ガイドブックに載っている情報でもない。
  目的もなく向かった先や
  寄り道した先で
  切り取った光景こそが
  頭に焼きついて記憶に残る。

  人生も同じじゃないかな。
  調べても考えても
  見つからなかった答えが、
  何かに夢中になって
  肩の力を抜いたとき、
  ふと降りてくる。


  だから無心に走って、
  ゆっくり空を眺める。

  サイドミラー越しに輝く朝焼け
  冒険のように心躍る体験
  ワインディングロードの先にある絶景
  熱く感動的な夏祭り
  野生動物との遭遇・・・。

  自分だけの景色に
  会いに行こう。
  車と一緒なら、
  それができるから。


  Have a nice summer vacation! 」


早い方だと夏休みに突入する週末。

誇りある群馬の素晴らしい景色の写真を散りばめることで
「ドライブに行きたい!出かけたい!」
という気持ちになっていただけたら・・と企画しました。

風景は、全て社員さんにアンケートをとって
実際に感動した場所・思い出の場所場所・大好きな場所を教えていただき、
よりリアルな写真を撮るために、
細かい地図まで書いていただきました。
県外の方にも見ていただきたいくらい
素晴らしい群馬の景色でいっぱいです。


風景の撮影は、
館林の大沼・嬬恋パノラパライン・高崎市某所・
昭和村のこんにゃく畑・丹生湖のひまわり・太田の金山から見る夜景・
高根展望台から眺める伊香保と赤城山・刀水橋から見る夜明けの利根川・
草津志賀ルート・中之条花の駅 花楽の里
の全10箇所。
そのうちひまわりについては
ドライブ大好きな社員さんご自身が写した写真になります。

社員さんの撮影には、
ふじおか・高崎上大類・長野原羽根尾・群馬テクノセンター・
U-Car前橋・大泉・太田内ヶ島・沼田の全8箇所に。

2〜3週間かけて群馬中を駆け巡りました。
ご協力いただいた各店舗の皆様、ご担当者様
ご協力改めてありがとうございました!

今までにない大変な撮影でしたが、
そのぶん充実した紙面に仕上がってます。
お出かけのきっかけになれば何よりに思います。
ぜひ、ご覧ください!

Date: 2015.08. 9 9:00

+ Web
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Powered by
Movable Type 3.34
▲ Page top
← Front page