Works

« 群馬トヨペット2016年7月2日上毛新聞6面全段広告 | メイン | 群馬トヨペット2016年8月10日上毛新聞5面全段広告 »

LE CREDO ロゴ・ショップカード・看板

Client : LE CREDO
Planner + Art Direction + Design + Illustration + Writing : 平出 杏 ( quip Design )


群馬県高崎市に2016年8月12日(金)より新しくオープンする
フレンチレストラン「LE CREDO」の
ロゴ・ショップカード・看板などのブランディングツールを
一式を制作させていただきました。

まだまだちゃんとしたフランス料理店が少ない高崎市で、
一人でも多くのお客様に本物のフレンチを味わっていただきたい
地元の食材を使って生産者の思いを伝えたい
というシェフの情熱的な思いをを感じ取れるよう

真っ白な皿に見立てた白の背景に
フレンチの肝となるソースを囲んだ上州の食材を散りばめたシンボルマークに

フランス語で未来という意味のAvenirフォントに手を加えたロゴタイプ

そして、飾るフランス料理の原点ともなったピエスモンテが発祥した
18世紀のロココ時代に流行したスクリプトフォント手を加えたものを
キャッチコピーJoshu Cuisineに採用し、

配色は、お料理の色を際立たせるためKのみ
としたロゴに仕上げ、

歴史あるフランスを感じる&敷居が高すぎない
という二つのバランスを大切にしました。


看板は、遠くからでも読めるよう視認性も大事にし、
壁は、建築の施工会社であった阿部工房さんに相談して
真っ白の塗装のうえにペイントしていただきました。
フランスの住宅街や片田舎にあるレストランをイメージしています。

ショップカードは、肌触りのよい滑らかなホワイト特厚の紙に
黒箔加工することで、高級感と上品さを演出しました。


半年ほどかけて、店名を決めるところからはじまり、
お店のコンセプトなど、何度も意見交換して準備してきたお店のオープン、
私たちにとっても大変感慨深く
今後が楽しみなお店です。

帝国ホテルや本場フランスで修行を積まれたシェフが
丁寧に仕込んだお料理の数々は、
味はもちろんのこと、目にも美味しい体験となっています。
ぜひお召し上がりください。

Date: 2016.08. 8 12:00

+ Web
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Powered by
Movable Type 3.34
▲ Page top
← Front page