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Pan&ブランディング コンセプトメイク・ネーミング・ロゴ

Client : ( 株式会社スタイルブレッド
Branding + Concept making + Naming + Logo + Art direction + Project management + Web design : 平出 杏 ( quip Design )
Technical direction + CMS custom:平出 修二 ( quip Design )
HTML markup:平川 正樹 ( anga. )
Catchphrase:清田 隆之 ( 桃山商事 )
Catchphrase Japanese fonts:フロップデザイン
Photograph:西澤 崇 ( DOUBLE ONE management )


2018年3月より新発売されたPan&のコンセプトメイク・ネーミング・ロゴ開発を担当しました。
冷凍パン業界の第一線で全国約2000のホテルやレストランで使用されているスタイルブレッドより、
一般消費者向けの販売に本格的に取り組みたいと相談をいただいたのが一年前の冬。

商品ロットの見直しからはじまり、じっくり話合いを進めながらコンセプトを詰め
半年かけて商品ネーミング、ロゴなどを提案。
残り半年でブランドサイトの構築を進めてきました。

新商品の名はPan&(パンド)。
パンと料理、パンとワイン、パンと会話、パンと○○...
自宅で簡単に「おいしくヘルシーな焼きたてパン」が食べれるという今までなかったパン好きにはたまらない商品には
「焼き立てパンが暮らしのなかに常にある存在になるように」という思いと
今後の展開を期待したくなるようなネーミングを提案。
パン種をこねたときの柔らかさに焼きたての魔法の軌跡が通り抜けていったようなロゴタイプに
「美味しいものってもぐもぐと口いっぱいに頬張りたくなる」シンボルマークが選ればれました。

ロゴのお披露目と同時に、まずはSTYLE BREADのコーポレートサイトをロンチ。
あと○○日!Pan&の発売をカウントダウンしました。
https://stylebread.com

ロゴの納品時にはガイドラインも策定。
後のパッケージやコラボレーション展開へ汎用性を持たせるため、あえてキーカラーはグレースケールにしています。

最後に、スタイルブレッドは桐生市の会社(マーケティングオフィスは広尾)ということもあり
地元群馬から全国に羽ばたいていく商品のお手伝いができて大変光栄でした。
ニュース番組などでも取り上げられ、おかげさまで好評なようです。
冷凍庫に入れておけばいつでも美味しい「焼きたてパン」が食べれる。
本当に冷凍の概念が覆されるほど、美味しいです。
ぜひ、お試しください。

Date: 2018.01.30 0:00

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