2011年10月28日

離山房

そして、7月。ようやくブログとリアルタイムの差が3ヶ月になりましたよ。ふー
母と相方と、軽井沢の離山房で一服。

濃いめのブレンドコーヒーにパンケーキ。
こちらもジョン・レノンが通ったお店とあって、壁には写真がいっぱい。

お気に入りの籠バッグにもごきげん。

お庭の小さな植物たちが可愛かったです。

目的は夏服の調達。久しぶりにちゃんとしたお買い物。思わぬ収穫ににんまり。

引きこもり月間が過ぎ、心の底から深呼吸する癒し時間。
精一杯のお仕事の時間も、大好きな人たちとの息抜きの時間も。
私にはとても大事で、どちらもなくてはならないものなのです。

2011年10月26日

川越骨董市

続いて6月末、Maniackers Designと4人で川越骨董市に行きました。

うだるような暑さ。一回りしただけで体力限界、休憩タイム。収穫物は渋い茶箪笥。

あしか図案さんが合流。

案内してもらって、親子丼が美味しいOHANAで昼食。
ここに行く途中、沖縄専門店?に寄りました。

その後は川越観光。

旧笠間家住宅を見学。旧家の廊下に落ちる影はいろいろで楽しい。涼しいのをいいことに寝転ぶ。

菓子屋横町にあった短冊。みんなの願いが叶いますように。ただただ何でもない日々でありますように。

LIGHTNING CAFEのジンジャエールでお茶して帰りました。
川越骨董市は初めてだったけど、色々案内してもらって、かしこく楽しめたよ。感謝!
残りの写真は、flickrでどうぞ。

そういえば先日、agataと川越のうつわノートに行ってきたので、そちらの記事はのちほど書きます。

▲ Page top