2011年10月25日

JAF

仕事で引きこもっていた6月はじめ。
ようやーく一段落ついて、お茶だけでも気分転換にと向かった近所の出先で、
テラノくんの前方からプッシューと恐ろしい音が。
慌ててボンネットを空けると、緑色の液体が飛び散っている!んぎゃー

・・。結局、ラジエーターの冷却水が吹き出していたのでした。
というわけで、久々に「みんな大好きJAFさん」のお世話に。
レッカーの上に乗せたマイカーに乗車させてもらいました(目線はちょうど写真にあるように電線の天辺くらい)
なんか全く外に出かけてなかったので、アトラクションのようで楽しかったです。。

で、何が言いたかったかというと、
やっぱりJAFのサービスはすごいなあと感心したこと。
いつもいつも電話の問合せから終了のサインまで、ノンストレスなんです。
なんていうか、社員教育に困っている会社さんは、まずJAFさんに研修に行ったらいいのではと思う。
サービス業を営む者としても、勉強になるサービスをありがとうございました。というお話。

2代目を購入して6年間。走行距離も15万kmを越え、色々辛そうなので、
そろそろ買い替えを考えねばならないなぁとしぶしぶ検討中。テラノ大好きなのに!(燃費悪いけど!)
どなたか、燃費のいい走行距離5万km以内のかっこいい4WDのでかめの車、
お安く譲ってもいい方がいらしたらぜひご紹介を。笑・・お願いいたしますm(_ _)m

2011年10月17日

湯ノ丸登山

5月中旬、週末に時間ができたので、少しでも運動しようと長野県の湯ノ丸にプチ登山に行きました。

相方お気に入りのALESSIのエスプレッソメーカーといただきもののプリムスのバーナー、
スノーピークのチタンマグをお供に。目の前に見えるのが湯の丸山。

背の低い植物が広がり落ち着く空間は、コース途中のつつじ平。
次は、花が咲く6月に来てみたいです。

湯ノ丸山頂が見えるあずまやで、ウインナーを茹でたりコーヒーをいれてひと休憩。

ゲレンデ斜面の上り坂が一番つらかったです。きーん

山頂はまた今度。キャンプ場もあるので、この日みたいなお手軽アウトドアにまたお世話になりたいと思います。

登山を終えたあと、立ち寄った沢がまたツボ。新芽と苔がいい感じ。

ちょろちょろ流れる水が気持ちいい。

小諸のあぐりの湯こもろに入って帰りました。

体動かさなきゃと思いつつ、なかなかできておらず。
作業を一旦はじめるとこもりっぱなしになることが多いので、継続できる運動を身につけたいものです。

▲ Page top