2011年10月15日

万平ホテル

続いて5月初旬。母の日は、軽井沢の万平ホテルでティータイム。

母と弟と相方と4人。ふんわりのシフォンケーキと香りのいい珈琲。

気持ちのいい陽射し。

かわいいステンドグラス。

レトロな明治の家具に囲まれて、ほっと一息。

ジョンレノンも常連さんだった建物。賑わってる旧軽から少しだけ奥まって贅沢な空間。

帰りには、JRのCMで吉永○百合も来ていためがね橋に立ち寄り。

大好きな碓井湖。新緑が水面に写って本当に綺麗。
毎年行っていた山菜採りができない悔しさにかえて、今年もこうしてここに来れたことを感謝する。

プレゼントは長靴と写真。夜は沖縄から取り寄せた食材を手料理でおもてなし。
喜んでもらえて大満足。終始笑顔の1日でした。

2011年10月14日

八ヶ岳牧場

高遠に行ったとき、上信越道に「中部横断道路」なる看板が出ていたのを見逃さず・・
道ができたのなら通らにゃ!といういつもの使命感にかられ、清里方面を目指してみる。

夕方には戻ってきたかったので、早朝から出発。
清々しいお天気。
まだ誰もいない八ヶ岳牧場をお散歩。

ポニーたちは朝ゴハンで大忙し。

羊もこーんな近くに寄っても目もくれず。ヤギにいたっては肩をかする勢いで近づいてくる。

子ヤギ。ママさんヤギのあとをかけまわる姿が可愛らしい。

私たちが牧場の動物たちを一通り満喫したころ、家族連れのちびっこたちがわらわら。
10時過ぎになってくると人も賑わってくる。

ぶたくんのかわいい看板。本人はごつかったです。。

足下は春。

見上げると八ヶ岳の頭は雪。この季節はこのギャップがいいなぁ。

まきばレストランの清里ジャンボバーガー。1580円!

木の芽もかわいい。素材もたくさん撮れて満足。

白樺林に移動。

沢のほとりで、持ってきたおにぎりとコーヒー。

結局ガス切れでコーヒーは断念したんだけど。やー、子供は親を真似るもんですね笑

ちなみに、本目的の中央横断道路の状況は、佐久のすぐはじめで途切れるという、まだまだな感じ。
繋がれば、山梨の韮崎辺りに簡単に出れるようになっちゃう。
また楽しみが増えました。

▲ Page top