2011年08月17日

ナカダイ見学

群馬には、ヤマダ電機とかペヤングのまるか食品とかベイシア、ハラダと色んな有名企業がありますが、
その中でもナカダイさんの見学に行く機会があったのでご紹介。

ヘルメットを借りて、一通りリサイクルを見る。金属クズから骨董品のような一点ものまで。

分別をしっかりしているので、ゴミがゴミでないように見えるのがスバラしい。
こちらの資材をつかって、TOKYO DESIGNERS WEEKに出品された方々もいます。詳しくはこちらをどうぞ。

徹夜明けのままであまり頭が働いてなかったけど、担当者さんも親切で、面白い会社さんでした。
社員に女性の方が多かったのにも驚き。
興味のある方は実際に訪れてみると良いと思います。

2011年08月16日

タランテッラ・ダ・ルイジ

2月頭、友達のイタリアンシェフが白金にお店をオープンしました。
お店の名前は「 タランテッラ・ダ・ルイジ」。白金高輪駅から徒歩5分ほどのところにあります。

ナポリからご自身の目で直輸入した窯で焼いてくれるピザが最高!
オーナーシェフの寺床さんは本場イタリアの各地区で7年もの修行を重ねた本格派の料理人さんです。

待っている間に出してくれた新鮮で肉厚なオリーブ。これをいただくだけでもクオリティの高さが伺えます。

ムール貝をレモンでいただく。スープもあっさり系だけどすごく美味しい!

イワシのフリット。さっくさく。素材に拘っているのが嬉しいところ。

フォカッチャ?も、もっちもちでうまかったです。
奥行きのある30席はお客さんで始終満杯でした。

オープニングパーティーの翌日でお忙しいときにもかかわらず、
すっかりもてなしていただいてしまい、お腹いっぱい大満足で帰りました。
本当にお薦めなので、お近くにお住まいや職場のある方はぜひ一度。
イタリアン好きの方も一緒に食べに行きましょう!

というか、書いてるだけで食べたくなってきた。。また早く行きたいです。笑

▲ Page top