2011年07月19日

伊香保忘年会

Worksでご紹介しているジョウモウ大学という取り組みに参加しているのですが、
その会議と忘年会をかねて、お馴染み、伊香保に行ってきました。

集合場所はホテル小暮。Webのプレゼンなどを終えたのち、豪勢なお夕飯をいただきました。

Maniackers Designと4人で夜の石段街を散策。射的うますぎ!
運動不足のためハァハァ言いながら一回り。

こちらはてっぺんの突き当たりにある湯元源泉地。温度45.7℃、泉質:硫酸塩泉、浴用:神経痛・関節痛・冷え症・きりきず・・ここから各宿にお湯が運ばれていきます。

12月初旬のころ。残念ながら河鹿橋のライトアップの時間は過ぎてたけど、もみじが真っ赤でした。

2011年07月11日

吹割の滝・老神温泉

サイパンから2週間後、agataが今度は群馬に遊びにきてくれました。
彼女の転職祝いもかねて、観光とお夕飯でおもてなし。

はじめて体験した7月案内した10月に続き、またまた水上のパラグライダーに行ってきました。

いい天気ですっごくやりたくなったけど、今回も予算の都合上・・私たちは見学。
スタッフさんが、トランシーバーを貸してくれたので、それっぽくして見守ってました。

インストラクターさんお薦めの五郎兵衛やかたで昼休憩。
古民家の座敷でまったり。私が食べたのはおきりこみタイプの田舎うどん。

紅葉まっさかりでした。

続いては、群馬の名所の一つ。東洋のナイアガラ笑、吹割の滝。

子供の頃から何度も来てるけど、前回はもう10年前の同僚とのスキーついでと気づき愕然。

柵が増えたっぽいですね。

すごい岩だわー。
冬も目前ということで、早い夕暮れ。ある作家さんが描くような滝の絵が撮れました。

そのまま老神温泉の湯元華亭につかって、本日のスケジュール終了。夕飯は自宅にて手料理でカンパイ。

翌日は、実家のアトリエでお世話してもらいました。譲ってもらった鈴かわいくて嬉しい!

そんなこんなであっという間の週末。
行き帰りとも鈍行で群馬まできてくれて感謝、また遊びきてねー。

▲ Page top