2011年01月06日

謹賀新年2011

だーん。2010年分の更新記事がまだ10個以上も残っているなか、年が変わってしまいました・・。
というわけで、一時保留でご挨拶。新年あけましておめでとうございます!!
早いものであっという間に1週間が経とうとしていますが、2011年をいかがお過ごしですか?

年賀状は卯年ということで、たまには女性らしく。
母が染めた桃色のお着物に身を包み、今まで撮影したお花たちと特色の青金を添えて華やかに仕上げてみました。
トランプっぽくしたのは2011の11(Jack)にかけて。1年前からなんとなくイメージしてたものを2ヵ月前から具現化。
250枚ほど出したのですが、いつものとおりメッセージつきで1枚ずつその人のことを思い出しながら、ちまちま手書きしています。

お仕事のスタンスも同じ。単純なルーチンワークやテンプレートに当てはめず、対面した一つ一つのことを丁寧に考えて向き合っていたい。
効率化はコスト削減にも繋がるので積極的に取り入れているけども、大量の情報を流す時代だからとて大事にすべきものもある。
媒体の向こう側にはいつだって人がいるのだから。

隣の芝生で器用さを目にして焦ることもあるけども、そんなときは心を落ち着かせて、尊敬する人たちがやっていたことを頭に巡らせます。
相手が嬉しいと感じることをよく考えやり続けること。そんな単純なことが心を込めるということだと思うからです。

quip Designは丁寧な対応も取り柄です。
ねちっこく、誠実に、たのしく、軽快に、自分たちなりの歩幅で。3年目もWebサイトをたくさん作ります。

いつもお世話になっている方々、尊敬する全ての方々に感謝の気持ちを込めて。
年賀状も喜んでいただけて嬉しい限り。ありがとうございます!
まだ若干枚数残っていますので、もしも届いていない方、欲しい方がいらしたらお気軽にDMくださいね。

本年もよろしくお願い申し上げます!

追記:Web Designingの2月号(P24)に本年賀状を掲載していただきました。ありがとうございました!

2010年12月31日

鬼押出し・とんぼの湯

キャンプ最終日の続き。午後までゆっくり片付けをしたのち、
すかっとした天気に浅間山が綺麗に栄えていたので、車を走らせる。
目的地に定めたのは、鬼押出し。浅間山自体は家族でスキーに来たり、アウトドアに来たり、比較的大きくなっても来てたのだけど、
たぶんここは子供の頃ぶり。黒いごつごつの岩がとても懐かしい。

残念ながら到着した頃には雲が降りてきてしまったけど、紅葉がとても綺麗でした。

ラムネもきんきんに冷えてます。小雨のなか半周お散歩。

余計な観光装飾もあるけど、やっぱりこれが自然に隆起したものだと思うとすごい。いい眺め。

お賽銭をはめる岩。アジア圏の外国人観光客が多かったなー。

きいろ、あか、きみどり、だいだい、みずいろ、しろ。いい季節です。

秋のほわほわ。薊ですね。

そのまま下って旧軽へ。一昨年は何度通ったことか。おかげで道もだいぶ覚えた気がする。

スリードッグベーカリーでカレーとデザート。

星野温泉とんぼの湯に入ってしめくくり。マダムがたくさんいました。

というわけで、2泊3日の4人キャンプ。とっても盛りだくさんで楽しかった!
防寒のかいもあって風邪も引かず、秋を堪能できました。少しは新しい道具たちのコツもつかんだかと。来年も行きたいと思います!

▲ Page top