2011年12月12日

白樺高原

9月中旬。弾丸だった寺泊に続いて、yumikoの群馬再来!
ということで、3人でゴーゴードライブ。

上信越道を下って、向かった先は白樺高原。この日もいつもどおり文句ない晴天。

途中気になって寄った大庭遺跡

いい写真が撮れてご満悦。

寄り道大好きな私たち。

蓼科第二牧場では、綺麗な牡馬さんにたくさん会えました。

白樺高原国際スキー場に到着。

ゴンドラにのる。

北アルプス、女神湖が見えます。

頂上に。今日の目的は涼しい場所に行きたいねーということで高山植物園。

ナンテンに、トリカブト。

少しだけ秋に色づいた植物も。トンボがたくさん飛んでたよ。

ゴンドラの復路の最終時間が迫っていたので、早足で園内を一回り。素敵な場所でした。

麓におりて、第一牧場に。

黒ぶたくんのしっぽがちょー可愛かったです。

アルパカ兄弟にも会えました。んーっ鳴くの。

コスモスとひまわりの咲く時期。

白樺湖近くの酒屋さんでワインやおつまみを入手。くるみ割りも懐かしくてお家用に買いました。

諏訪湖まで半分といったあたりにあるもえぎの家で、あったかいお蕎麦のお夕飯。

帰り道に見た、神秘的な月。上田のうつくしの湯もよかったです。

お家に戻って、たこ焼きをつまみに酒盛り。
ボーリングにカラオケにカフェにご近所散策に。送った神奈川で仮眠してヘトヘトのまま仕事に向かったはずなのに、
遊び充電で溜めたパワーで頑張れちゃうのはなんでなの?
充実のタイムスケジュールでとっても楽しい3日間でした。

スイーツビュッフェ

9月はじめ。徒歩2分ほど。近所のホワイトインからリニューアル記念のお知らせがきていたので、
ある週末、朝食がわりにスイーツビュッフェに行ってきました。

新しくできた白金Thrush cafe。
食べ放題で1000円。よくばって全部盛り。

こちらは後日行ったランチ。
バーニャカウダにパスタか魚料理が選べて、コーヒーつき。で1000円。
美味しかったし、コストパフォーマンスもだいぶ満足でした。

お友達のかたがたも家に遊びきたときは、一緒にいきましょー。

▲ Page top