LE CREDO
- 課題
1. レストランをオープンしたい
2. 地元の食材の素晴らしさを伝えたい
3. フランス料理ができることの信念を伝えたい
ブランディング,ロゴ
- Point
- レストラン構想段階からお話を伺い、店やコンセプト名の検討に携わりました。シンボルマークはソースを中心に「地元の食材を使って生産者の思いを伝えたい」という上州キュイジーヌのコンセプトを表現。ロゴタイプは歴史あるフランスを感じるように開発。Eに突き抜ける、フォークといったオリジナリティを味付けしてます。
看板,サイン,ショップカード
- Point
- レストランオープンに向け、建築会社さんの選定から壁面のペインティング、看板など全体のクリエイティブを担いました。
Webサイト,CMS
- Point
- Webサイトは視覚から「食べてみたい!」と思っていただけるよう撮影にも力を入れ、Newsで仕入れ食材や拘りを発信できるようCMSを導入。Drupalでセキュリティ面も考慮しています。
Credit
Client : LE CREDO
Production:quip Design
Memo.
ご相談いただいた当初、定まっていなかったコンセプトをつくるところから、何度もブレストを繰り返し、レストランのオープン、運用まで携わりました。ロゴを提案したときのレストランオーナーの喜ぶ顔が忘れられません。