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ブランディング事例

CASE

わたなべ歯科クリニック

課題
  • 1. 女性向けにリブランディング

  • 2. 建物に合わせオフィシャルサイトをリニューアル

  • 3. リブランディングしたロゴで看板を刷新

  • 4. リクルートサイトでしっかり人材募集のアピールをしたい

  • 5. 特設ページで患者様にわかりやすい説明をしたい

ブランディング,ロゴ

リブランディング、ロゴ
Point
当初Webサイトのご相談をいただき、まずは特徴のなかったロゴをリブランディングし、Webをはじめとした広告のクリエイティブのトンマナを揃えることがターゲット獲得への近道であると提案。予防歯科・インプラント・ホワイトニングを軸に専門医がいる総合病院である強みを一目でわかるようなシンボルマークと、美しさと清潔感のバランスを重視したオリジナルフォントでをロゴタイプを開発しました。

看板,電柱看板,名刺

看板
Point
刷新したロゴで敷地内のサインもリニューアル。真っ白なベースにシンボルマークをアクリル、ロゴタイプ金属と質感を変え、メンテナンスも考慮した施工を行いました。合わせて、敷地外の看板や電柱看板も制作しています。

Webサイトリニューアル,CMS

Web
Point
オフィシャルサイトは、リニューアルされた清潔で広い建物と看板の撮影を行い、特に力を入れている歯科項目には独立したコンテンツを用意。CMSにはDrupalを採用し、セキュリティ対策も考慮しています。
2020年4月にSSLとレスポンシブでモバイルフレンドリーとSSLを対応。効果につなげる運用を継続しています。

リクルートサイト,特設ページ

Web
Point
オフィシャルサイトやクリニックのリニューアルも手伝って新患数の増えたクリニックの課題は人材の確保。リクルートサイトでしっかりとそこで働くメリットを紹介。感染対策ページでは昨今の患者さまが一番気になる点や、ヒアルロン酸・ボトックス特設ページではイラストを用いてわかりやすく解説しました。
Memo.

予防管理型をベースに、総合的な歯科医療を提供できる強みをロゴやWebサイトで表現しました。おかげさまで、Webを見た新患の患者様が1.5倍に増え、順調に医院拡大を歩まれています。
サロン感覚で通える予防専用ルームやホワイトニング専用ルームなども評判です。真っ白な看板が目標なりますので、お近くの方はぜひ一度訪れてみてください。

無料相談・診断をお試しいただけます。

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