iRoDoL inc.
![](https://manage.qpqp.jp//sites/default/files/branding/2020-04/irodollogo.jpg)
- 課題
1. 会社を起業したい
2. コーポレートツールをしっかり作りたい
3. 自ら発信したい
ブランディング,CI
![ブランディング、ロゴ](https://manage.qpqp.jp/sites/default/files/inline-images/ilodologoset2.jpg)
- Point
- 起業にあたり、信頼を得るために、ロゴをつくり、キャッチコピーとコーポレートカラーを定めました。
代表の苗字とDO(実行)をコーポレートカラーで強調したロゴタイプに積み木をイメージしたシンボルマークはWebや名刺のトーンアンドマナーにも反映しています。
看板,サイン,ショップカード
コーポレートサイト,CMS
![Web](https://manage.qpqp.jp/sites/default/files/inline-images/irodolwebset.jpg)
- Point
- メインコンテンツはインパクトを狙い、アニメーションをふんだんに使ったFlashでページ。Newsブログは、ご自身で最新情報を発信できるようWordrpressのCMSを導入しています。
Credit
Client : 株式会社イロドル
Production:quip Design
Memo.
起業のインパクトを狙い主要ページはFlashでリッチなUXに。ニュースや活動ブログはCMSを導入し、ご自身で更新していただけるよう用途別に設計しました。代表の誠実な人柄が伝わるようなスクウェア要素やタイポグラフィを選び、各ツールをブランディングしています。