quip Designquip Design

ブランディング事例

CASE

iRoDoL inc.

課題
  • 1. 会社を起業したい

  • 2. コーポレートツールをしっかり作りたい

  • 3. 自ら発信したい

ブランディング,CI

ブランディング、ロゴ
Point
起業にあたり、信頼を得るために、ロゴをつくり、キャッチコピーとコーポレートカラーを定めました。
代表の苗字とDO(実行)をコーポレートカラーで強調したロゴタイプに積み木をイメージしたシンボルマークはWebや名刺のトーンアンドマナーにも反映しています。

看板,サイン,ショップカード

名刺
Point
しっかり会社名を印象に残りしていただくため、シンプルなデザインにロゴが目を引くように。積み木は引き算することで階段にのぼっていくように見えるようデザインしています。

コーポレートサイト,CMS

Web
Point
メインコンテンツはインパクトを狙い、アニメーションをふんだんに使ったFlashでページ。Newsブログは、ご自身で最新情報を発信できるようWordrpressのCMSを導入しています。
Memo.

起業のインパクトを狙い主要ページはFlashでリッチなUXに。ニュースや活動ブログはCMSを導入し、ご自身で更新していただけるよう用途別に設計しました。代表の誠実な人柄が伝わるようなスクウェア要素やタイポグラフィを選び、各ツールをブランディングしています。

無料相談・診断をお試しいただけます。

お問い合わせはこちらから

quip Designについて サービス案内 伝えるために 制作実績 ブランディング 事例制作の流れ 相談・お問合せ News Media こだわり Blog Home