群馬トヨペット 新入社員シリーズ
![](https://manage.qpqp.jp//sites/default/files/branding/2020-04/ty2014_oikoshi.jpg)
- 課題
1. 新入社員さんを主役にした広告をつくりたい
2. インパクトのある紙面にしたい
3. 企業イメージを上げたい
プランニング,新聞広告
![新聞広告](https://manage.qpqp.jp/sites/default/files/inline-images/ty2014_5thb_5c_bset.jpg)
- Point
- 新入社員さんを主役にしたい。というお題のみをリクエストいただき、標識にかけて、一年間を通して成長していく様をシリーズ広告を提案。企画・撮影・原稿ライティング・編集・制作すべて担当しました。
コンセプトブック
![イメージブック](https://manage.qpqp.jp/sites/default/files/inline-images/typrs_thumset.jpg)
- Point
- リクルートパンフレットとは別に合同説明会で配れるイメージブックを制作。他の会社と違うぞ?と感じてもらうべくおしゃれな綴じ製本の。手にとって持ち歩いてもらえるサイズでつくりました。
リクルートサイト
Credit
Client : 群馬トヨペット株式会社
Production:quip Design
Memo.
新入社員さん一人一人を一年間かけて撮影取材したソースをくまなく活かせるよう、インパクトのあるシリーズ広告5回新聞ふつう掲載のあと、合同説明会用にコンセプトブック、リクルートサイトを制作しました。ミテル広告賞の企画賞も受賞。様々な反響をいただくことができました。