quip Designquip Design

ブランディング事例

CASE

ALFA DENTAL OFFICE

課題
  • 1. ターゲットとする患者さんに来て欲しい

  • 2. 小児歯科に特化したサイトを作りたい

  • 3. ご自身の歯を大切にする患者さんを大事にしたい

リブランディング,ロゴ

リブランディング、ロゴ
Point
当初の目的は小児歯科サイト作ることでしたが、何度も繰り返しブレストを行っているうちに、そもそものロゴがイメージ患者さんがターゲット層とずれているのでは?という結論に至り、再構築しました。

診察券,ペーパーアイテム,マーキングフィルム

診察券
Point
新しくなったロゴで診察券もリニューアル。ご自身の歯を大切にする患者さまに向けたプレミアムなペーパーアイテムとラメ入りの上品なカードも制作しました。

Webサイトリニューアル,新規立上げ

小児歯科サイト
http://www.alfakids.jp/
大人向けオフィシャルサイト
http://www.alfadental.jp/
Webサイト
Point
親御さんが診察内容を詳しく知りたいであろう小児科サイト。それとは対照的にできる限り無駄を削ぎ落とし、シンプルな構成とビジュアルの大人向けのオフィシャルサイト。明確なターゲットへのアプローチを狙ったサイトづくりと運用を掛け合わせることで、新規来院数を増やす、などの効果を得ました。
Memo.

前橋市のALFA DENTAL OFFICEは、根本的な予防歯科の取り組みや、患者さまの居心地にも徹底的に気を配った空間など、独自の拘りと思いが詰まった歯科医院さんです。
Webサイトやグラフィックツールでは、無駄を削ぎ落としながらも、その思いや拘りがしっかりと伝えるよう、バランスに注力しました。

無料相談・診断をお試しいただけます。

お問い合わせはこちらから

quip Designについて サービス案内 伝えるために 制作実績 ブランディング 事例制作の流れ 相談・お問合せ News Media こだわり Blog Home