ALFA DENTAL OFFICE
- 課題
1. ターゲットとする患者さんに来て欲しい
2. 小児歯科に特化したサイトを作りたい
3. ご自身の歯を大切にする患者さんを大事にしたい
リブランディング,ロゴ
- Point
- 当初の目的は小児歯科サイト作ることでしたが、何度も繰り返しブレストを行っているうちに、そもそものロゴがイメージ患者さんがターゲット層とずれているのでは?という結論に至り、再構築しました。
診察券,ペーパーアイテム,マーキングフィルム
- Point
- 新しくなったロゴで診察券もリニューアル。ご自身の歯を大切にする患者さまに向けたプレミアムなペーパーアイテムとラメ入りの上品なカードも制作しました。
Webサイトリニューアル,新規立上げ
- 小児歯科サイト
- http://www.alfakids.jp/
- 大人向けオフィシャルサイト
- http://www.alfadental.jp/
- Point
- 親御さんが診察内容を詳しく知りたいであろう小児科サイト。それとは対照的にできる限り無駄を削ぎ落とし、シンプルな構成とビジュアルの大人向けのオフィシャルサイト。明確なターゲットへのアプローチを狙ったサイトづくりと運用を掛け合わせることで、新規来院数を増やす、などの効果を得ました。
Credit
Client : ALFA DENTAL OFFICE
Production:quip Design
Memo.
前橋市のALFA DENTAL OFFICEは、根本的な予防歯科の取り組みや、患者さまの居心地にも徹底的に気を配った空間など、独自の拘りと思いが詰まった歯科医院さんです。
Webサイトやグラフィックツールでは、無駄を削ぎ落としながらも、その思いや拘りがしっかりと伝えるよう、バランスに注力しました。