Pan&
2018年3月より新発売されたPan&の
コンセプトメイク・ネーミング・ロゴ開発を担当しました。
Client : ( 株式会社スタイルブレッド )
Branding + Concept making + Naming + Logo + Art direction + Project management : 平出 杏 ( quip Design )
Catchphrase:清田 隆之 ( 桃山商事 )
Catchphrase Japanese fonts:フロップデザイン
冷凍パン業界の第一線で全国約2000のホテルやレストランで使用されている
スタイルブレッドさんより一般消費者向けの販売に本格的に取り組みたい
とご相談をいただいたのが一年前の冬。
商品ロットの見直しからはじまり、
じっくり話合いを進めながらコンセプトを詰め
半年かけて商品ネーミング、ロゴなどを提案。
残り半年でブランドサイトの構築を進めてきました。
新商品の名はPan&(パンド)。
パンと料理、パンとワイン、パンと会話、パンと○○...
自宅で簡単に「おいしくヘルシーな焼きたてパン」が食べれるという
今までなかったパン好きにはたまらない商品には
「焼き立てパンが暮らしのなかに常にある存在になるように」という思いと
今後の展開を期待したくなるようなネーミングを提案。
パン種をこねたときの柔らかさに
焼きたての魔法の軌跡が通り抜けていったようなロゴタイプに
「美味しいものってもぐもぐと口いっぱいに頬張りたくなる」
シンボルマークが選ればれました。
思わず笑みがこぼれるほど美味しいPan&。
冷凍パンだからこそ実現できる焼きたての味をぜひお試しください!
パッケージ以外にも宅配ボックス、ポップストアの冷凍庫
などにも馴染むロゴとなっています。